もうこはん日記

いまだ青い尻を晒せ

「けしからん!」と怒りながらギンギンに興奮している助平オヤジの気持ちを僕は分かりたくはなかった。

最近、無駄なエネルギーに溢れてたり、でも社会からはツマハジキな感じとか、いまだに引きずる青臭さとか、諸々の欲求不満とか、そういう風味がブレンド熟成されて、結果的に男子高校生みたいな精神状態になっている。
しかも童貞の。
どうしよう、おれ!

いままでほとんど興味なかったし、特にこの子なんて全然可愛いと思ってなかったのに、昨日、例のあの手ブラ写真を見て衝撃が走った。
今日なんかも仕事中ずっとコラ映像とか見ちゃって、女の子にはヒンシュクをかったと思う。でも気になる。つい何度も見ちゃう。まるで高校生。まるで童貞。
どうしよう、おれ!

前はAKBのニュースなんか見ても、秋元康を始めとする大人たちに少女たちが食い散らかされてくような構図に腹立つってだけだったんだけど、昨日これを見てから、むしろそうやって汚れてく少女をじっとりと見続けたい、とか思ってしまう。そしてこの手ブラ写真だとさ、ちょっとだらしない重力を感じる緩みとか隙の多い顔の作りとかが、むしろ「いいね!」っていう。なんつうか、リアリズム? あ、これは高校生つうか、おっさんじゃねえか!
どうしよう、おれ!

っていう話を残業中に上司(40過ぎ)にしたら、ニヤリと笑いながら「君も完全にダメ男のスパイラルに入ったようだね。……終わらないよ、いつまでも。……僕のようにね!」と言われた。結構嫌な気分になった。
確かに、この人は色々とこじらせてる。もう重症と言っていい。
「でね、いまそんな僕たち二人のユニット名を考えたんだけど。……セカンドチェリーボーイズってのはどうかな!」
高らかに言い放つ上司。どうして、あなたはそんな嬉しそうな顔をしているのですか? かなり嫌な気分になった。
どうしよう、おれ!

マイルドに陰鬱な気分で残業を終えて帰宅。
そこで気づく。倉庫の鍵を持ち帰ってしまったことに。
おかげで明日も朝一番。
ファック。
このままだと、河西智美の写真集を買ってしまうか、なにか事件でも起こしてしまいそうだ。
どうしよう、おれ!

とか書いていたら、なんと写真集発売中止だってね。
大丈夫か、あの子。まあよくは知らないんだけど。色々さ。心配だよ。
純粋に煩悩だらけの高校生のように、僕は彼女が心配さ。
どうしよう、おれ!

さて、事件を起こさないように、写真集の代わりになるようななにかを始めなければならないね。
いや、ほんと高校生みたく落ち着かない気分だ。
童貞のな!
ホントどうしような、おれ!


ぱぱい。

http://blog.livedoor.jp/samesoku184/archives/22154064.html