もうこはん日記

いまだ青い尻を晒せ

2007-01-01から1年間の記事一覧

青春は臭う

昨夜、撮影の後でジンギスカンをやった。そのうえ、大量のニンニクも摂取したので自分の臭いが気になった。少なくとも、女性を引き寄せる匂いではないだろう。更に、この文章を書いている現在、物凄い汗をかいた後で雨にも降られ、シャワーも浴びていない。…

「未払いなのか、不払いなのか」それは大した問題じゃない

久しぶりの更新だ。日記なんか書けなかった。なにせ、ネットが止まっていた。ついでに言うと、止まったのはネットだけではない。電気も止まった。ヤクザ映画を見ていて、鶴田浩二が若山富三郎に「兄弟、ここは堪えてくれ」と言った瞬間に画面が真っ暗になっ…

春に鎮痛剤を

春は落ち着かない。「桜は散ってしまうから美しい」と言う。その通りだと思う。でも、すぐに散ってしまう桜を前から楽しみに待って、いざ満開になったら「散ってしまわないうちに…」と急いで花見なんぞ企画する。例えば、これも何だか忙しなくて落ち着かない…

健康な私

最近の僕のテーマは「健康」である。先日、バイト先で「お前はやばい」と言われた。僕の目は社会不適合を主張してギラギラ乱反射し、そうかと思えば、雨に濡れた子犬のように怯え、母性を弄ぶ。それを見た女はもう放っておけず、瞬く間に腕の中、くんずほず…

犬に喰わせろ

『座敷犬の膨れる下腹は飼い主の寂しさと正比例である』「私は結局,座敷犬が欲しいだけなのね」そんなことは分かっている。それよりも,夕飯は何を食うんだ。それが問題なんだよ。朝からテレビは暗いニュースを垂れ流し,天気も良かったのに外出もせず,気…

昆虫王者新年ドライブ

例年のように、年越しは関東平野をあてどなくさ迷っていた。型遅れのジムニーは、後部の屋根が取り外し可能なビニールで出来ており、夏は屋根を取っ払ってカーステレオで井上陽水など聞きながら走るとシネマ的な風景となって気分がいい。しかし、今の季節に…