もうこはん日記

いまだ青い尻を晒せ

人は歳を取ってやがて死んでしまう

魂は存在するのか。その魂は伝達可能なものなのか。つまり人間が生まれ、死んでいくことに、なんらかの意味はあるのか。
魂は存在する。永遠不滅にして普遍のなにかを信じている。我々は、少なくとも僕は、あくまで曖昧になんとなく、その存在を認めている。
それは意味が欲しいからだ。では、なんで人間は意味を欲しがるのだろう。

このようなことを考えていたら余計眠れなくなった。
なので朝から三時間位の大作映画を観たり(「アンダーグラウンド」DVD 再発売してるよ。おすすめ)、落ち着かない気分のまま実家を出て小学校時代の通学路を辿り、それなりの感傷に浸りながら駅へ向かう。意味なく街へ出て友達の整骨院に寄り、意味のない下ネタフレーズなど吐いてそこを出る。また電車に乗って都内で降りる。家電量販店で十万円のビデオカメラを八万円に値切って買った。近くに勤める友達が来たので焼鳥屋に行って酒をたかって立ち食いソバ食って別れる。別の友達の部屋に行くと布団も掛けずに寝ていたのでそいつに布団をかけて勝手に自分用に寝床をしつらえて眠った。
朝目が覚めると近所の喫茶店に行ってモーニングを食べた。この店のマスターはついこないだ亡くなった。奥さんや子供が引き継いで、老舗の店はまだ続くらしい。店内には常連らしい近所の老人たちが目立つ。
近くにあるショッピングモールまで歩いていってブラブラしていると、急に腹に差し込み。
慌ててトイレに駆け込むと、ウンコがにんじゃりばんばん出た。
最近、ナイシトールを服用し始めたので、その効果が出てきたのかもしれない。

大切なことなので、もう一回言う。

ウンコがにんじゃりばんばん出た。

強調も加えて、もう一回。

ウンコが、にんじゃりばんばん(すっごい沢山)出た。

http://youtu.be/teMdjJ3w9iM

というわけで、なんとなくスッキリした。
これからも、生きていこう、と思った。
以上、終わり。
にんじゃりばんばん
ぱみゅぱみゅ。


ぱぱい。